2025.06.09
お知らせ
四国が梅雨入りしました☔
みなさんこんにちは
今年もついに、四国が梅雨入りしましたね!!
朝からどんよりした雲に包まれて、しとしとと降る雨。なんとなく気分もゆっくりモードになります☔
毎年この時期になると、「ああ、またこの季節が来たなあ」と感じます。洗濯物が乾きづらかったり、通勤・通学が少し面倒になったりと、ちょっぴり憂うつに感じる人も多いかもしれません。でも、雨の日にしか味わえない楽しみもあると思うんです☆
例えば、雨音をBGMに読書をしたり、お気に入りのカフェでぼーっと外を眺めてみたり。紫陽花が日に日に色づいていく様子を見つけるのも、梅雨ならではの楽しみですよね(*^^*)
そして何より、梅雨の雨は夏に向けて大地を潤す大切な恵み。田んぼや畑にとっては、まさに命の水です。自然のサイクルの一部として、この季節もゆったりと受け入れていきたいものです🌱
さて、今年の梅雨は長くなるのでしょうか?それとも、早めに明けてしまうのか…。気象情報をチェックしつつ、心と体のバランスも整えて、梅雨の季節を心地よく過ごしていきたいですね。
みなさんは、梅雨の時期にどんな楽しみ方をしていますか?
皆様のご予約をお待ちしております。